ブログ

初めまして!

ブログ 2022年03月02日

今日からスペシャルティコーヒーの自家焙煎店として、こちらでブログを書いてまいります。

まずは簡単に自己紹介致しますね。

十勝生まれ十勝育ちの、藤村香織と申します。暮らした地域は、全国津々浦々、です。

コーヒーが好きなあまり、ついにお店を持つことになりました。

コーヒーに関する資格は、コーヒーインストラクター2級、コーヒーマイスター、コーヒーコーディネーターなどを持っておりますが、資格はなくともお店は持てますから、日々真摯にコーヒーと向き合って時代の変化に合せながら成長していけたらと思っております。

ただいま店舗建設中であり、もう間もなく完成する予定であります。

お店の名前は「ハレノヒ珈琲店」といいます。

コンセプトの「日常をハレの日に」という思いから店名をつけました。住んでいる地域は、十勝晴れという言葉もあるくらい、素晴らしい天候と景色に恵まれた地域です。また、綺麗な清流と美味しい食材に溢れているのも、魅力的な場所の要素であります。

その十勝管内でも特に「日本一景観が綺麗な村」に認定されている、河西郡中札内村に店舗を構えることにしました。

帯広市内から車で30分弱で来ることができ、また帯広空港からは、車で10分ほどで来ることができます。

少し車を走らせて素晴らしい景色を楽しみながら、美味しいコーヒーを飲んでいただき、いつもの日常にちょっぴり幸福感とワクワク感を感じて頂けましたら、私としても嬉しい限りです。

少しでも早く開店できるよう努めますので、今後ともどうかよろしくお願いいたしますね。

藤村 香織